最新情報

JJA 30周年おめでとうございます。

BBI/ジュエリー協会広告:OL

明けましておめでとうございます。2018/元旦

BBI 16-年賀

Winter Jewelry Fair 2017

2017-BBI-案内状-OL

2017 Autumn and Winter Catalog

Print

夏休みに富士頂上に立ちました。

富士登山1

この度、社員旅行で富士登山に行ってまいりました。(吉田口コース、ガイド付き) 神戸を朝6時30分に出発、当日中に5合目から8合目迄目指し(約4.5時間)8合目で(3時間仮眠後)AM1時より(3時間)かけて山頂へ。山頂で1時間休憩後(3時間)かけて5合目迄戻り、その日の夜9時頃に神戸に戻るという弾丸ツアーでした。

天候は雨で登山道も雨で濡れて大変滑りやすく大変でしたが参加者全員が山頂に辿り着きました!スタッフの挫けない強い精神力を目の当たりにし、心強く感じました。来年も行くか!

2017 Pretty Collection

Print

暑中お見舞い申し上げます。

BBI 2016暑中見舞い

Summer Jewelry Fair 2017

2017-BBI-案内状/OL

2017 Spring & Summer Catalog

PrintBBI

2017年5月/カタログが出来上がりました。

合成ダイヤモンドの簡易検査機を導入しました.

dia検査機HPHT

最近、HPHT合成ダイヤモンドが業界で問題になっております。

そこで弊社ではメレサイズ合成ダイヤモンドの燐光による簡易検査機を導入致しました。

2015年後半から世界各地の宝石鑑別ラボでHPHT法による小粒合成ダイヤモンドがジュエリーに混入した事例が

相次いで報告されるようになりました。

2016年中頃からは日本のジュエリーマーケットにおいても合成ダイヤモンドの混入が問題となってきております。

 弊社ではお客様に安心してジュエリーをお求め頂けますよう全ての製品をチェック

(ダイヤモンドチェッカー、燐光検査、拡大検査)した上で売場に展示いたしますのでご安心ください。

:PhosviewではCVD方での合成ダイヤモンドは看破できませんが小さいメレサイズのダイヤモンドでは

コストが高くつく為に現状では出回っていないとの事です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9