最新情報

鋭気を養ってまいりました。

今年の社員旅行は淡路島に行ってまいりました。

8月10日(金) 鳴門のうずしお観光船に乗りました。

この日は大潮で潮の流れが最高でした。自然が織り成すパワーに圧倒されました。



大塚国際美術館で世界の名画鑑賞と洒落こみました。全てがセラミック技術で忠実に再現されていていました。

(触っても叱られません、写真もストロボ発光させなければOK、凄い事だと感心しました)



宿は淡路夢泉景です。淡路牛と新鮮な魚介類に皆満足しました。

私は三箇所の温泉を巡りました。



翌日は香りの館パルシェや北淡震災記念公園に行きました。

野島断層50cm上下にずれた様子が長さ約150mにわたって保存されています。

今回の社員旅行は自然の猛烈なパワーを目の当たりにしました。


暑中お見舞い申し上げます。

Jun 香港ジュエリーショー

今年は6月23日(木)から26日(日)までの開催でした。

例年9月に行っており、6月は予定していなかったですが時間ができたので突然ですが香港に行ってまいりました。

直前に決めた為に旅費は割高でしたが、お陰さまで早めに新企画の打合わせができました。

ヒスイを使った新しいジュエリーを提案致します。材料はミャンマー産のナチュラルです。 可愛いデザインですよ。乞うご期待!

なお、写真はビルマ産 ハートシェイプルビー 1.00ctUpです。あまりの美しさに衝動買いしてしまいました。

何を作ろうかと考え中です・・・

もう一枚の写真、潮州料理店で発見した火星人! 

お騒がせ致しました、これは烏賊で勿論食用だそうですが注文は遠慮致しました。


神戸外国人倶楽部・ジュエリー・ショウ・2012

とき:2012年7月6(金)7(土)8(日)

ところ:神戸外国人倶楽部

神戸市中央区北野町4丁目5-1 TEL 078-241-2588

AM10:30~PM7:00(最終日はPM6:00)

新たなステージに向かって.

お陰さまで、今年は新しい仲間が増えました。これで、平均年齢が10歳は若返った!

新たなステージに向かって皆で力を合わせて頑張ります。

 入社式では皆、大変緊張しました。

恒例のお花見は全員参加とはなりませんでしたが

心、うきうきで楽しみました。 歓迎会は皆で盛り上がりました。

Hong Kong ジュエリー・ショー

香港のジュエリー・ショーに行ってきました。

やはり本場の中華料理にみんなも大満足。大量の貝はミル貝です。

本年もよろしくお願いします。

Christmas Jewelry Fair 2011

香港ジュエリーショー Sep.2011

今年は2度目の香港でした。今年の6月、昨年9月と比べるとEU圏のバイヤーが少なく感じました。

しかし、弊社のお取引の皆さんはとても忙しくしておられました。

今回の目的は6月に製作依頼していた新作の引取りです。予想通りの出来上がりに満足!

間もなく、完成予定のパンフレットに掲載いたしますので、乞うご期待。

★今回の宿は砲台山にある地上36階建のハーバーグランド香港でした。33階、私の部屋からのビクトリアハーバーです。

★香港のキャリアウーマンと共にディナー(お疲れのところありがとう!)

★仲間のNさんが皇帝に

★乾燥海鼠、駝鳥の足、(高級食材らしいのだが、写真を改めて見ると・・・ドキ!!)

★朝食です。出前一丁3人前!トッピングはかなり色々ありました。

★巨大上海蟹と遭遇!

夏真っ盛り。

翌日、天橋立へ。さすがに日本三景のひとつ、笠松公園から又のぞきもやりました。

 本当に天に架かった橋のように見えますよ・・・。

たまたま、大型の船が通るために橋が真ん中付近で回転して、開きました!

ウィークデイはそんなに頻繁に開かないのでラッキーでした。

元伊勢 籠神社も参拝させていただきました。願い事がかなうオブジェで記念撮影。

天橋立を今度は水上から見学。かっこいいこのボートで海上を疾走しました。

さあ、お盆開けから残暑にもめげずに頑張りましょう。

1 2 3 4 5 6 7 8 9