Pretty Collection 2014
プリティ・コレクション。
軽やかで、キュートで、カジュアルで …..、思わず微笑んでしまう大人可愛いジュエリーです。
そしてクラリティという明晰さのコンセプトを込めて…..。
プリティ・コレクション。
軽やかで、キュートで、カジュアルで …..、思わず微笑んでしまう大人可愛いジュエリーです。
そしてクラリティという明晰さのコンセプトを込めて…..。
暑さ厳しき折ですが皆様におかれましては益々ご健勝のことと存じます。
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
今年も新作の打ち合わせに香港ジュエリーショーに出かけて来ました。3月5日から9日の開催でした。
ブラジル産のパライバトルマリンやスリランカ産のピンクスピネル・パパラチアサファイヤ
(ノン・ベリリウム拡散加熱処理)等、買い付けました。
写真はパライバ・トルマリンです。
今回は私を含め井上君と仲間のNさんで行って参りました。
6月のジュエリーショーは一人の為、夜の食事は寂しかったですが、今回は3名での食事の為、
香港の美味しいものを思う存分、頂くことが出来て楽しかったです。
さらに、滞在2日目は日本のお客様も合流、現地スタッフのエドワードの紹介で蟹や蝦蛄、貝等、香港料理に
総員13名での食事会を催し出来ました!
満腹になった後はお決まりの亀ゼリーで胃を癒しました。今までに無い楽しさでした。
お取引先様のご友人でイタリア・スカラ座の副指揮者だった、ダンテさん。雰囲気が違いますね。
香港 ホンハム(紅磡)にて日本には無いラーメン、お母さんが日本のおでん屋のような仕切り盤付の寸胴の具材を
客の注文に応じてトッピング!まず麺を米粉麺か小麦粉麺を選びます。
因みに私はヘルシーに米粉麺に大根、椎茸、チンゲン菜?水餃子等で頂きました。美味!
パライバトルマリンです。とても綺麗ですよ。(ブラジル産)
上記の香港でご一緒したダンテ・マッツォーラ氏と夫人の佳世子さん。すごい人だったのですね。
ダンテ・マッツォーラ氏は世界で最も伝統あるオペラ劇場といわれるイタリアミラノの「スカラ座」副指揮者を努め、
リッカルド・ムーティの右腕と言われていました。
夫人の多田佳世子さんはソプラノ声楽家でヨーロッパを中心に活躍されている加古川出身の方です。
「声楽は自分の身体が楽器。楽譜に書かれていることを、自分の内面を通じて表現することができるのが限りない魅力です」
と語ります。1991年「ヴェルディ国際声楽コンクール」に挑戦、第三位に入賞。
毎年帰国しては後輩の指導のため兵庫県生野でスクールを開いています。