最新情報

気分一新!残暑をものともせず頑張ります。

今年は8月10日(水)11日(木)の2日間の日程で、北近畿地区へ行ってまいりました。

伊根湾めぐり遊覧船の後、経ヶ岬灯台を見学致しました。その後は間人の海岸で皆で魚釣りをしました、

全員が坊主無し!近年まれに見る豊漁???

私は釣れた小魚を使い、のませ釣りでよしず(キジハタ)をゲットしました。

宿からみた日の入りも素晴らしい眺めでした。What a beautiful seen it is ! 

夜の料理に一品追加! この料理に昼間釣った”よしず”がプラス。お刺身と鍋でいただきました。

この休暇旅行で鋭気を養いました。さて気分一新、仕事を開始です。

暑中お見舞い申し上げます。

NHK、秋スタートの朝ドラ「カーネーション」


6月15日リッツカールートンホテルで小篠綾子先生のドラマ化、記念式典に参加させて頂きました。

参加者も司会者の浜村淳さんを初め大阪の著名人が多数お見えでした。

会場も500名以上の方々で大変な盛り上がりでした。

生前の綾子先生とは年に2回の洋装洋品共同組合会合でお目にかかる程度でしたが亡くなる直前まで常にファッションの仕事に

携わっておられました。(本当に凄いお母ちゃん)

・・・NHK公式ホームページよりの抜粋・・・

連続テレビ小説第85作、ヒロインは「大阪のお母ちゃん」です。大正時代に生まれ、日本のファッションデザイナーの草分けと

して活躍、やがて女手ひとつで三人の娘を世界的ファッションデザイナーに育て上げたヒロインの波乱万丈の物語。

サマー・ジュエリー・フェア 2011




スズメバチ

五月晴れの清々しい季節、16日午前10時。

何と大スズメバチが窓からの訪問です。それも体長70ミリもある巨大さです。

刺されたら大変なので刺激をせず、おとなしく窓から出て行ってもらおうと待っていました。

お昼前まで約2時間の滞在でした。この季節は女王蜂の巣作りの時期なので

良い場所を探していたのでしょう。

みなさま気をつけましょう。

Rretty Collection

How my Heart Sings

心もいっしょに歌い出すようなカジュアルでキュート、気軽さのコレクションです。

さまざまなシーンに仲のよい友人のように親しめます。

しっとりとドレスに合わせて、 軽やかにジーンズに、シルクのエレガンスにも、 プリミティブなコットンにも…。

そしてベースには私たちの変わらぬコンセプト、クラリティという明晰さを添えて …。

快活な女性のためのプリティ・コレクションです。

パンフレットできました。

イベントにフェアにご活用ください。


生田川での花見

4月13日(水) 先月の東日本大震災で一時は花見の中止を考えましたが、皆で話し合って開催する事にしました。

乾杯の前に一言、西日本から元気を東北地方へ送れるように頑張ることをお話しさせて頂きました。

16年前の阪神淡路大震災で被害を受けた神戸も日本の皆の力で甦りました。

きっと被災地並びに今現在も被災している地域も甦ると信じてます。

ティンカーベル10周年記念パーティ

2月15日(月) お取引先様の10周年記念パーティに参加させて頂きました。

近年、稀に見る大雪でしたが大勢の仲間たちが和気あいあいで楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

ひときわシャンパンが美味しいかったです。

長崎ランタン・フェスティバル

2011年2月8日(火)長崎へ仕事で出張してきました。

タイミングよく長崎ランタンフェスティバルが開催されていました。

中国の旧正月「春節祭」に合わせて開催されているようです。今年は2月3日(木)~2月17日(木)

15000個もの中国提灯名(ランタン)や大型オブジェなどが街のいたるところに飾られていました。

今年は坂本龍馬や孟子・孔子・曹操を模した巨大オブジェが注目を集めているそうです。

写真は三蔵法師と孫悟空のランタンオブジェです。

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

新垣 隆雄

1 2 3 4 5 6 7 8 9